妊婦に受けが良い葉酸サプリの条件とは?

ピジョンの葉酸サプリって、添加物が多いとか、色々と言われていますが、
実際に庶民の妊婦さんが一番購入している葉酸サプリはピジョンだと思います。

 

やっぱり私もピジョンの葉酸サプリを購入してみてわかりましたが、
ピジョンの葉酸サプリは粒の大きさが日本人女性に合うように作られているのだと思います。

 

海外製造のサプリメントは昔から、粒が大きい事で一部の人から「喉が詰まりそう」とクレームが出ていましたが。

 

やっぱり、ピジョンのように、長年マタニティ事情で実績を残している企業は、
日本国内の妊婦さんの需要をよくわかっていると思います。

 

一方、有効成分を沢山詰め込んだ美容効果もある高級な葉酸サプリメントを販売している会社は、
やっぱり『品質』にこだわりすぎて、『飲む側の立場』を考えないで作っているケースもやっぱりあるな~って思います。

 

つわりの時期って、水を飲むのも苦しい時があり、本当に食が細いんですよね。
一応、一般的なサプリメントに比べれば、十分小さいのかもしれませんが、
やっぱりつわりの妊婦が飲むには、ちょっと大きいなって思うようなサプリメントも多いです。

 

その点、ピジョンは、子供でも飲めるんじゃないかっていうくらい小粒なので本当に飲みやすかったです。