生理不順も葉酸で改善

生理不順だと、妊娠をする時に不利になるって言いますよね。
私もまさにそういうタイプで、妊娠をできるのかすごく不安になったことがありました。

 

うちの主人は子供が好きで、早く子供が欲しいと言っていたので、最悪の場合は不妊治療をしてでも子供を産むことになるのかな・・・って。

 

実家の親も、孫が見たいとよく言っていたので、私も子供が欲しいなって少しずつ周りの影響で感じるようになってきました。

 

でも、月経不順の場合は、やっぱりまずは正常にすることから始めないとダメだと思いました。
月経不順には葉酸が効くと聞いたので、色々と葉酸のサプリメントを見たり、含有食品もチェックしました。

 

葉酸とは食品の中でも、ほうれん草やモロヘイヤなんかに沢山含まれているんですよね。
でも、私は残念なことに、ほうれん草もモロヘイヤも苦手で・・・。

 

自分にはサプリメントが合っているのだとわかりました。
他にも葉酸とは食品からの摂取では効率が悪いことも知りました。

 

ただ、葉酸は子供がデキた後にも、流産予防や胎児の障害予防に効果があると知り、益々プレママさんには必要な栄養なんだなって思いました。

 

妊娠以外でも、貧血の人が葉酸を飲むと、血液量が増えるので貧血になりにくい体質に改善できる可能性があるんですってね。