夫婦で葉酸サプリのベルタを飲む

不妊治療は、夫婦で揃って解決する問題です。
でも、男性の中には、自分に不妊原因があるとわかると、不妊治療を続けたくないとか、「子供なんか要らない」と、現実逃避する人もいるんですってね。

 

理解がある人だったら、夫婦で葉酸サプリ『ベルタ』なんかを飲んで、一緒に少しずつ不妊治療をしていくことも出来ますが。
一度ふてくされてしまうと、不妊治療の方向へもっていくのも、相当大変なようです。

 

私の友達がまさに今そのような状態ですが、最近は葉酸サプリ『ベルタ』を飲むようになっただけでも、大きな進歩だと言っています。
昔は友達一人だけが葉酸サプリ『ベルタ』を飲んでいたので、すごく寂しいと言っていました。

 

子供は二人が協力しないとできませんからね。
やっぱり夫婦で、問題に向き合う事が大事なんですよね。

 

男性も自分に生殖能力がないとわかることはすごくショックでしょうが、やっぱり前を向いて、一緒に生きて行きたいという奥さんの気持ちにも寄りそう部分が必要ですね。

 

お金は多少かかってしまうこともありますが、不妊治療には色々な方法がありますので、まずは出来ることから始めてみるのが大事だと思います。
何もしないでいるよりも、よほどスッキリすると思います。